メンタル弱者のバラオブログ

サボりのプロです😏

精神疾患 パーソナリティ障害

お疲れ様ですバラオです🌹

 

こちはの表題はうつなどと違いあまり聞きなれない精神疾患の一つかなと思います。

 

大多数の人とは違う言動や行動、反応で本人が苦しむ症状のやつですね。

この精神疾患を発症すると、のちにうつ病双極性障害など他の精神疾患を発症する確率が高いと言われています😱

 

黒幕のような障害とも言われているようですね。

 

治すのにも長期的な精神療法が必要だったりと、むずいやつです。

 

 

いいじゃん!他と違ったっていいじゃん。

どこの国もそうですし、特に日本は団結力を美徳としているためか、他の意見を言ってもなかなか聞き入れてもらえないこと多いと思います。

そこで押し通そうとして皆んなと同じ動きをしないことを悪く言う大人も多いのが事実です。

 

でもいいじゃん!

多種多様って言葉があるじゃん!

 

流される必要はないです。

無理して頑張ってみんなに合わせる必要はありません。

私もそうですが、皆んなと違ってもやっぱりみんなと違う友達ができました!

 

やっぱ人間関係ってむずいよね。

でも、そうやって成長していくの、楽しいよね!!

 

楽しく(楽して)生きましょう♪

またいつかー👋🏻