メンタル弱者のバラオブログ

サボりのプロです😏

精神疾患 強迫性障害

本日も読んで頂きありがとうございます幸あれ!

 

表題についてです。

考えずにいられない、やらずにはいられないなど強い不安を感じる症状です。

「家の鍵かけたっけ!?」で、何度も戻ってしまったりして、生活に支障が出てきたら強迫性障害となります。

 

ありますよね😇

私の場合、かぎかけたっけ?空いてるかも、まあいいか😏で済ませますが笑

けっこう戻られる方多いのではないでしょうか??

不安ですよね。

症状がひどい方では、抗うつ薬を処方してもらったりして、不安を取り除くところからスタートするみたいです

 

でもこれって

才能な気がします。

普通の人は鍵をかけたかどうか気にしていない為気付かないつまり、私たちは気づける人。

常に気付けることが周りの人たちよりも多くあり優れているからこその精神疾患の一つだと思います。

 

そんなふうに私は考えて生きています。

 

鍵忘れたったいいじゃん!

頑張らずに生きましょう!

またいつかー👋🏻