メンタル弱者のバラオブログ

サボりのプロです😏

精神疾患 摂食障害

こんはにちはバラオです

 

みなさん美味しいものは好きですか?

今の時期だと鍋美味しいですよね!!

チゲ鍋とかアホ鍋とか寒い時期は豆乳鍋なんかも美味しいですね🤤

 

今回は摂食障害についてです。

かなりきついですよね。

自分でコントロールできずに食べすぎたり飲み過ぎたりまたは食べたものをすぐに吐いてしまったり。

 

やべーぜ。

日本だと1年間に21万に摂食障害と診断されていると言う記録もあるみたいですね。

 

強すぎる痩せ願望つまりネガティブ思考ですね。

痩せているのは理解してるけどもっと体型を良くしたい。食べ物のことが頭から離れない。

この考え方がある人は要注意です。

 

痩せる。に関して、持論ですが、

もっと痩せたいもっと痩せたい。はネガティブだと思っています。

それよりも体型をよくきて魅力値をあげたいとポジティブな考え方にシフトすれば、いい感じにウエストが引き締まったり、足が細くなったりなどなど、魅力的になるのかなと。

持論ですけどね。

 

これも引き寄せの法則の一つかと思います。

 

 

美味しいものが食べられなくなったら、

友達とコーヒー飲むだけでも変わりますよね。

 

またはアニメに出てくる飯を自分で作ってみるとかもあり!

 

食べすぎるのであれば、

魅力値をあげるポジティブな考え方をするのまよし!!!

 

 

今日も朝ごはん美味しく頂きましょう!