メンタル弱者のバラオブログ

サボりのプロです😏

ヘルプの力

ご無沙汰しております。

2ヶ月ぶりの更新ということでおさぼりおさぼり!

 

学校、仕事、プライベート

あなたはヘルプ!!を言えていますか?

己の力で打開する事、すごい事です。

でも、ここでヘルプと言えるかどうかで

今後がとんでもなくかわります。

 

助けを求めるのが上手い人って

なににしても 正解 を、手にしているんです。

テストや宿題、課題、会議の資料などなど。

 

ただ、先輩や上司、先生や同僚に、

ヘルパス!って言いづらいですよね。。

 

では上手い人たちはどうしているかというと、

普段からほんの少しわからないとこや疑問に思うことも、

これなんでしたっけー?

あれこうでしたっけ?

こここんなんであってます?

などなどコミュニケーションをとっています。

多少図々しくても、小さいことも聞いてます。

 

こうする事で、大きなヘルプもしやすくなっています。

 

人と関わるのが難しい人にとってガチのマジで難題かと思われますが、ヒントはあります。

 

おはよう

とか

おつかれ

 

のあとに、一件だけ相談いいですか?

っていきなりもちかけると相手は大抵喜んでくれます!!!!!!!!

 

サボりのプロとしてここは絶対に譲れません!笑

 

頑張らずにいきましょう!