メンタル弱者のバラオブログ

サボりのプロです😏

メンタル弱者のバラオブログ

私は言い訳をしているのではなく、事実を述べているだけだ。

私の名言ですが、言い訳だと言われます🥲

 

人に思いや言いたいこと、伝えているし伝われーって思ってる人、多いと思います。

私もその1人。そんな私が体験したネガティブなことや、思い通りにいかずわらわらとした心のモヤモヤを一緒に取り払えたらと思い始めたブログです!!

 

一本目の今回はココロとは何かについて。

皆様ココロはどこに見えてますか?

そう、心は心臓付近にあると思いがちです。

ただ、誰もみたことないんです!

じゃあ存在しないものなの?

いいえ存在するものです。

 

心とは体の中に宿るもの

精神

そんなふうに言われています。

その心が疲弊し壊れぐちゃぐちゃになる。

それがいわゆる精神疾患というものです。

私自身30歳を迎えた時に転居や転職などでうつ病と診断されて半年ほど引きこもった時期がありました。

身体が動かなくなります。

もともとネガティブでポジぶって生活してますが、ポジぶることさえ出来なくなりました。

この世にとって俺は邪魔か。そう考えてました。

転機が訪れたのは、友達からのLINEでした。

仕事どう??

これだけです。

鬱で仕事辞めて引きこもってる。

そう返しました。

似合ってるじゃん!笑

そう返信が来ました。

バカ笑いしました。

転居や転職で気を張っていて笑っていなかったんだなと心から思いました。

その後休んでいた仕事は辞めて、新しい職場で店長としてほんのちょっぴり活躍できました!

ココロが疲弊している時、必ず身体に出てきます。

身体の心

それがココロです。

 

次回から精神疾患有名どころ12種類の説明と乗超え方にはこんなのがあるなど紹介していきます!

またいつかー!